2019-01-01から1年間の記事一覧

My plan after the exchange year 来年多分休学する

(English down below⬇️⬇️) 僕は来年度大学を休学して一学期間はアルゼンチンの大学で学び、残りは世界一周したいと思っている。僕は交換留学中、特に旅行をしている時に自分より何歳も年上の旅人に会ってきた。彼らの経験を聞くうちに、旅行や旅が好きならな…

The reason why I go to Guatemala 冬休みにグアテマラに行く理由

(English down below⬇️⬇️) 僕が通うTecはスペイン語のレベルがDELEのB2以上ないと、スペイン語での授業が受講できない。せっかくメキシコに留学しているしスペイン語で授業を受けたいのだが、今学期の授業はすべて英語で受けていた。やはり英語で行なわれて…

Culiacan, Sinaloa 麻薬カルテルの街・クリアカン

(English down below⬇️⬇️) 12/3から12/7までの5日間、元ルームメイトのカルロスの地元メキシコ・シナロア州クリアカンに行ってきた。クリアカンは麻薬カルテルの一大勢力シナロアカルテルの本拠地がある、Business Insider Japanによると世界に16番目に危な…

メキシコでアジア人(日本人)であること

僕の通うモンテレイ工科大学グアダラハラキャンパス、通称Tecは交換留学生が約300人いるのだが、アジア人は10人くらいしかいない。だから僕が向こうを知らなくても、僕はアジア人だからなぜか名前とかを覚えてくれてることがたまにある。僕は友達(ヨーロッ…

Family Constellations ファミリー・コンステレーション

(English down below⬇️⬇️) 11/22の金曜日に友達のマルセロと一緒にfamily constellationsに行ってきた。マルセロはスピリチュアルなやつで、将来は心理セラピスト?になりたいらしい。出かける前に一応family constellationsとは何かwikipediaで調べてみたの…

ルームメイトが消えた

僕が11日間の旅に出る前日の夜、僕が風呂から上がり寝る準備をしているとルームメイトのカルロスは突然こう切り出した。「俺、学校辞めるわ。Kakeが帰ってきた時にはもう地元帰ってるから。」 僕は意味がわからず呆然としてしまった。彼は大学は2年目なのだ…

Semana i 11日間の旅

Semana i 11日間の旅 (English down below⬇️⬇️) 10月28日から11月1日までは留学先の大学のSemana iという特別授業週間だった。僕は10月23日から11月2日までの11日間ポルトガル人のマルセロとドイツ人のスタスとメキシコ南部・オアハカ州に旅行してきた。交換…

留学開始から3ヶ月間を振り返る

早いもので僕の通うメキシコの大学では学期開始から3ヶ月が経過し、残りが1ヶ月となった。 1.留学への思い 僕は高1の頃から漠然と大学では交換留学かダブルディグリーをしたいと考えていた。その理由は主に二つある。一つ目は、中学生の頃父の仕事の都合で米…

ブログ始めます!

「Kake, do you like to write?」 11日間に及んだメキシコ南部への旅が終わり寮に向かっているタクシーの中でポルトガル人の友達が僕に聞いてきた。僕は「I don’t write usually, nope」と即答したが、僕にとってこの留学生活は毎日が刺激的で、目に見える形…