2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グアテマラの旅

アティトラン湖 土曜の朝にサンペドロに着いた。まず暖かくて半袖で外を歩ける、湖は綺麗、人々はフレンドリー、日本人が経営している日本食レストランがある、物価安い、リラックスできるところがある。行きのチキンバスは土曜だからか混んでて、チキンバス…

My six-weeks study abroad in Xela 6週間のスペイン語語学留学総括 

(English down below⬇︎⬇︎) 6週間の標高2400mでの高地トレーニングを終えました。(嘘です)多分だけど語学なんて、語学に触れていた時間が長いやつができるに決まってる。そしてたまに使えば、一生忘れない。正直、メキシコでの一学期目僕はあまりスペイン語…

How I feel towards money-begging kids お金を媚びてくる子供に対して思うこと

(English down below⬇️⬇️) あまり実感できないが、僕は去年二十歳になり、ちょうど日本時間の今日、成人式が行われたらしい、行けなかったけど。全く関係ないが、今週は僕がお金を媚びてくる子供に対して感じていることを書く。 僕は絶対にお金をあげないス…

New Year 年末年始

(English down below⬇️⬇️) 20年間の人生で初めて家族と離れて過ごした年末年始となった。 今年僕はグアテマラで年末年始を過ごした。12/30でケツァルテナンゴに来てから3週間が経ち、残り半分となったので思い切ってホームステイの家を変えてみた。語学学校…

Christmas in Guatemala グアテマラで過ごすクリスマス

(English down below⬇️⬇️) 僕は今グアテマラ第二の都市ケツァルテナンゴにいる。日本とは違い、海外ではクリスマスは家族で過ごすのが一般的だ。逆に恋人や友達がいないと惨めな感じになる日本のクリスマスは変な文化だな、と思う。僕はグアテマラで語学学校…